

問い合わせありがとうございます。

8月2日の、マクロビオティック講演会に来ていただいた方から問い合わせがありました。

自己流で、玄米菜食をしていらっしゃるという方でしたが、きちんとした知識をやはり、

知っておきたいので、あの時に言われてたなぁ。と、思い出して、連絡をして下さったとの事でした。


何でもそうですが、これを続けたい!これはいいのではないか?って興味関心事が出来た時

基本をきちんと知ってるのと、何となく知ってるのとでは、応用の幅や、

自分的な納得感の意味合いが違ってくるんだな。と、経験してるので、

時間が経っても、こうして思い出して頂けた事、連絡して聞いてきて下さった事、

講演会を開催した意味が繋がって本当にうれしいです。 ありがとうございます。

ありがたい事に、基本をシッカリ勉強できる、成田はるみ先生の所があるので、紹介させていただきました。

  
話は変わりますが、長門仙崎にある、金子みすず館に、初めて行ってきました。
金子みすずさん本  金子みすずさん
     1階の番台より         2階のみすずさんの当時の部屋

1階の店舗入り口の番台?に座って、そろばんを実際にその気になってはじかせてもらいました。

今日初めて知りましたが、金子みすずさんの実家(このみすず館)は、昔全焼した為、7年前に

同じ場所に復元されてるので、現在の建物が存在してるんですって。

まるで当時のままに思えたので(復元だから当たり前ですが‥)現代の建築技術や、

地域の方々の思いに、感動した私でした。

中に入ると、壁、中庭、部屋に置いてある木のオブジェ、色んな場所や物に詩が書かれてるんです。

あ、っこに、あ、そこにも、と。 発見しながら金子みすずさんの世界感に入っていく ‥ 。

この方の詩は、私みたいな詩にそこまで興味の無い人間でも、心を動かすものがあるんですよね。

長門に住んで、半年、やっと、仙崎巡りが出来ました。

以前長門在住のrodeoボーイの友人から教えて頂いて気になってた、廣田珈琲店にも行けました。
廣田コーヒー  ケーキセット

この外観に、女子3人組、暫し足が止まり見入ってしまいました。雰囲気良すぎ!

そう、お昼は、大〃 大好きな うめやさん で、頂きました

やっぱりうめやさんは、どれを食べても美味しいし、作り手の気持ちが何か感じれる料理なんですよね

ご馳走様でした。 何故か最近、グルメレポートみたいで、ん~、、、どうなん     
プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

