

おむすびの初女さんの講演で

3月11日(日)に佐藤初女さんの講演会に、行ってきました。

現在、90歳。
青森からご自分で新幹線に乗って来られ、ご自分の言葉でしっかりお話をされました。

とても静か。本当に静かな講演ですが、しっかり 『守られてる安心感』 が伝わってくるんです。
帰りの道中、身体がほわっと包まれてる感じがじわじわとしてきて。
本当に、静かでとても強く温かい不思議なオーラな初女さんでした。

本は何冊か出されてますが、そのうちの2冊です。参考まで。
佐藤 初女さんの本 佐藤 初女さんの絵本

とにかく、全てに(子育て、人間関係、仕事、家族、他)共通する初女さんからのメッセージは、
      受け入れる   という事でした。

自分の常識や、答え、そんなものを除外して、ただ、ただ、相手の話、起こった出来事を受け入れる。
そしたら、相手の方は自然と安心して、自分で納得して、自分で答えを出す。
そして、生きていく。
シンプルだけど、強くて生きていく基本になることだろう。

受け入れる。心に根付くように生きまぁす!ありがとうございました。   
プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

