

マクロビ上級初日

福岡校の上級が始まりました!
生徒は21名。熊本、長崎、佐賀、福岡、山口と色んな県の女性達が集まり、受講がはじまりました。
山口は私とみゆちゃんの2人。

上級でましてやこういう面々で、緊張してたけど、やっぱり皆話しやすい女性達だった♪ 
マクロビ関係で出会う方って、皆、優しいよなぁ

おもてなし料理ということで、記念すべき1回目のメニューです。
上級1回目

新玉ねぎと、銭麩と、昆布と、レーズンと、葛粉と、塩、醤油で作ってます。<玉ねぎの蓮の花>
上級玉ねぎの蓮の花

じゃーん!上級2回目のメニューです。
上級2回目

ほうれん草を加えた手作りパスタ!パスタマシーンは使える!これも味付けは塩、胡椒だけで、美味しい
手打ちほうれん草パスタ

これは、小豆パイ。小豆は砂糖を使わず煮てるのに、違和感なく美味しく食べれました。
小豆パイ

1日で2回分のコースをするからタッパーを何個か持って行ってたけど、、、お持ち帰りはなく
完食できた。マクロビの料理は、胃がもたれないし負担がないから食べれるんだなぁ。

上級までの道中 は2人だからおしゃべりしてたらアッという間に着くし。
みゆちゃんが一緒で良かった 後4回、宜しくです。

ちなみに、我が家のrodeoボーイに、玉ねぎの蓮の花 を食卓に出したら、見た目から感激してくれた~!
正直な反応をする彼なので、この料理は、うよっしです。   正食協会
プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

