

月森理衣さんクッキングライブ

5月29日、山口初!月森さんのクッキングライブに初めて参加してきました。

月森理衣さん包丁

伝わるでしょうか??この時の雰囲気。
日本料理の職人さん出だからなのでしょう、とにかく 手際が最高にいい!!
月森さんがポイントを教えて下さりながら作るのを見て習う。んですが、手が早いから簡単に
作れるような錯覚をしてしまうほどでした。
(が、錯覚ではなかった。家で、ドレッシング以外作ったら、出来ました!それに美味しかったぁ。だから本当に家庭でもおもてなしでも出来る料理を教えていただけました。時間はかかったけど。)

出来上がりっぃ♪
月森理衣さんランチ
 ☆イカ墨風玄米コロッケ
 ☆かぼちゃと豆腐のテリーヌ
 ☆赤玉葱ドレッシング
 ☆バルサミコハーブソース
 ☆大豆のクリームスープ       

野菜は、月森さん自家製お手製の無農薬野菜を島根から持ってきて下さり、おまけに、デザートまで作ってきて下さいました!
今までの経験の日本料理と、マクロビとを融合された料理なので、見た目も鮮やか!
とても地味な色でなく、見た目も美味しそうでキュートで動物性の食材が無いのに、一般的な洋風レストランのお店に来たの??と思える出来上がりで、テンションあがるんですね!作りたい!とすぐに思いました。


これが一番のお気に入り イカ墨風玄米コロッケです。     黒ゴマでイカ墨風。一人150gの大きいコロッケだぁい

月森理衣さんランチアップ 玄米ころっけ 
中身!
玄米コロッケ中身

まだ30代の月森さんですが、経験豊かと、柔軟性と、芯の強さと、ユーモアさ。
お料理も含めて マクロビがますます楽しくなるキッカケをいただけ、もうファンになりました~エヘッ

この会を開いて下さった、
toytoyさんと、上善庵さん、本当にありがとうございました。
開催場所の上善庵さんがまた素敵な建物で、今度はそばを食べに行きまぁす!


また、マクロビ~皆のharuruさんが、月森さんの以前からのふぁんで、haruruさんが声をかけられて、
7月に周南で月森さんのクッキングライブが出来ることとなりました。  イェイ♪
詳しい内容は、→まくろび~なあそび  でみて下さいませ。        


江戸前手打ちそば 上善庵 さん→江戸前手打ちそば 上善庵
vegecafe ToyToy さん→vegecafa ToyToy
プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

