

目の学校脳トレ、ビジョン

北九州にある、 目の学校byイプラスジム(脳を鍛えるトレーニング)の体験をしてきました。

2回目だったけど、やはり内容がいい。

脳トレは、0~12歳。  イプラストレーニングは、13歳~
志賀一雅さんや、内藤貴雄さんがこのトレーニング効果を立証する各界の権威で
ここでは、 『ビジョン』 『ブレイン』 『メンタル』の三本柱でトレーニングをされてます。

この中で興味があるのは、ドーパミンホルモンを出して、能力を上げていく。と、潜在意識まで
変化していく?と、
視力と視覚の違いで、大きく認識が変わり、人生が変化してくる?という内容のとこです。

ビジョンは、視覚、見て理解する。
ここの機能が正しかったら、脳や各器官に伝え処理するのが楽になるから集中力や精神力まで良い
ほうに向上していく。と私は理解したんだ。(これは捉え方は人それぞれだね)

例で、学習機能障害では?と本が読めなかったり、字を書くのが苦手等と、こう周りから
心配されてる子供が、ここでトレーニングを受けると、視覚と脳のバランスが回復するので
症状が軽くなったり、それが元で、やる気が出できたり!と、特別支援が必要だと思われてる子供
達本人の生活が改善されることもある。とか。
原因は目(視力ではなく)であった。という、そういう視点もあるんですな。と教えて頂いた。

マクロビのような食事も大事。だけど、そこだけではなく、今を生きていくのに
色んな角度のことがまだまだ 世の中あるんだなぁ。


そして、メンタル部分で、一日の始まりは、夜寝るときから。
朝じゃなくて、寝る時~なの~~?!!!

布団に入って寝る時に、

『今日は良かった』 

とにかく、何がとかどうしてとかは一切考えなく、

『良かった』

と思って寝る!そして朝起きたら、

『よく寝た』 

これも、睡眠が短くても多くても何でも、こう思って起きる。

これを先ず、毎日続ける事で、自分が変わっていく。いいほうに。

と、教えてもらったので、とにかく今日からしてみまぁす!

どう変わるか楽しみ(笑)

ドーパミンだけではなく、生きることに必要な知識とそれを引き出す方法を教えてくれる所
なんだな。と理解した私は、また行ってみたい。と思っている。

こんな方法もあるんだよね。教えてくれたdaizyさん、ありがとう♪

おまけ
大寧寺の19日の紅葉です!まだ見事だよ~
大寧寺  大寧寺2

イプラスジム → イプラスジム北九州    
プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

