FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブームの中村文昭さん

我が家 rodeo一家で、ブーム中!
中村文昭さん本

先月10日に、山口市民会館で講演があり、その講演を聴いてからです。

色々、いろんな方がいい話をされますが、この中村文昭さんは
解りやすい
頭に入りやすい
実行できる

夢もお金も名誉もコネも無い10代。
その状態から、42歳の現在、
年間300回以上の講演依頼を受け、誰かの人生に
大影響を与え、誰かの役にたつ方になってらっしゃる。

『人のお役にたつ』

『何のために』
、今仕事してるか? 子育てしてるか? 毎日過ごしているか?‥‥‥‥。

『誰かを喜ばす』
一番身近な 家族。一番おろそかにしてしまいますが
自分の一番身近な 誰か を 喜ばそうと生きる人生。

この『』の志が全てのキーワード
今の自分の生き方が、みるみる変わっていく。
生き方を考えれるよう、具体的に体験から話して下さるので、
自分に置き換えられる。

今月新しくまた、本が出版されるとの事なので、早く読みたい今日この頃です。

CDが偶然今のバイト先に置いてあり、車の中で何回もきいてます。
車中は個室だから、聞きやすいですね!

そう!講演の最後に皆さんに中村さんから お願いをされました。

子供の前では、必ず 元気 でいること。そう見せること。

すると、子供は自然に 大人になるのが 楽しみ になる!
こんな大人になりたい! どうしたらそんな大人になれるの??
大人になるって、こんなに楽しいんだ 早く大人になりたい!!!
って。

中村さん、これは守ろうと 実践中でえす
                           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。