FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜宮の潮吹き

4日、第二段のプチ長門観光道中~  !!
昼過ぎまで雨降ってたから、バイク越しの風が冷たかったぁ。

これ、、珍百景!わかる?
そう、お賽銭箱が鳥居の上にあるから、お賽銭を入れるのも燃えてしまう!
珍百景
rodeoボーイは5回、私は4回で入ったからいいものの‥。観光客の方達と大盛り上がりのお賽銭投げは楽しかった♪

竜宮の潮吹きのすぽッと!ここは、写真で伝わらない。
一歩一歩歩いて行く先に目に映った景色は、ジブリの世界! 
なんなんだろう。自然の空気が身体全部に訴えてくるような、、しつこいようだけど、ジブリの世界に来た気がした。
竜宮の滝

竜宮の滝5月

潮吹きの如く、地鳴りのようなゴーーーッ という音と共に潮が舞い上がり、美しい虹を作ってくれる。
潮吹き
この岩がまた、本物を見てほしい。しつこいようだけど、ジブリの世界。
竜宮の潮吹きの西

小さい子供達も、大はしゃぎ!rodeo一家も大はしゃぎ!!観光客の方も大勢でした。

近くの千畳敷の行く道スジにある、つつじの綺麗な場所。(正式名所名を知らなくてごめんなさい。)
もうピークは終わった後だったみたいだけど、それでも楽しませてもらいました。
千畳敷のつつじ5月

このつつじの丘から湖の方に歩いて行った先の藤棚~
千畳敷のつつじ

長門って、温泉あり、自然あり、歴史あり、まだまだ楽しめそうで、ワクワク   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。