

福岡八女市の黒木の大藤、見事!

4月28日に行ってきましたが、今が見ごろ!見事です。

fuji0011[1]_convert_20130429084946
IMG_0641_convert_20130428231315.jpg

期   間 4月20日(土)~5月上旬
会   場 素盞嗚神社境内(
住   所 福岡県八女市黒木町5-2

IMG_0628_convert_20130428231022.jpg
IMG_0633_convert_20130428231416.jpg

樹齢617年経ってる藤。
約3.000㎡(東西約50m/南北約80m)に広がる藤の花達。

藤の香りと花に包まれて歩いていると、617年も生きている樹木や
自然の力と美しさに、何となく浄化していただいたんかなぁ。

て気持ちになっちゃいました。
rodeo一家、こんな見事な藤を見させていただき、感激です。

出店も沢山出てて、町全体で、観光客を出迎えてくれてま~す!


この楠木も、圧倒だった。
大藤から車で3分くらいの、津江神社の境内に悠々と生きてる楠木。
樹齢800年でした。
ここの周辺は歴史が面白そう。

IMG_0648_convert_20130428231522.jpg
黒木の大藤  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rodeoガール

Author:rodeoガール
マクロビに出会って3年目。結婚と同時に苦手な料理どうしよう!って時にタイミングよくラジオから出会えたマクロビ。(笑)今や料理って楽しい?!って思えるmyLife。びっくり!今年からは上級に通う修行中の身。
ぼちぼちとマクロビ共々過ごすRODEO一家日常の1コマです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

